雨の土曜日

 朝から雨が降っていたので、遠出はせず、たまたま遊びに来ていた親類(4人)と車でちょっと行った所にあるショッピングモールに出掛けました。まずはボーリングを5人で行いました。 写真の1番上が私のスコア(163点)で、だいたいいつもこの程度なのですが、他の4人は1ゲームでガーターが1人当たり5〜6回出て、スコアは50〜80点という極めて低レベルの戦いでした (^^;)


 その後は、モール内にあるセイゼリヤで昼食。私は、セイゼリヤへ入るのは初めてでした。このお店については、以前、村上龍のエッセイの中で「パルマのハム等、イタリアから取り寄せた本格的な質の良い素材を使っているのに、信じられないほど安い」や「日本でサッカーのワールドカップが開催された際、イタリアから来た報道陣がセイゼリヤに連日いりびたっていた」と書いてあるのを読んで、1度行ってみたいと思っていました。確かに、5人でお腹いっぱい食べても、先週行ったフレンチや中華の1人分にも満たない驚く安さで、オーダーしてから料理が出てくるまでの待ち時間が短かったし、美味しかったです。

 朝は激しく降っていた雨もお昼過ぎには止みました。雲間から陽が差している様子が、いわゆる「天使の梯子」の状態になっていて綺麗でした。