ゲータレード ラン

ゲータレード500ml48本入(2箱)サントリー

ゲータレード500ml48本入(2箱)サントリー

 昨日(5月8日)新発売された『ゲータレード ラン』を飲んでみました。ランニングに特化したかのようなネーミングですが、原材料表示を見る限りでは割と普通のスポーツドリンクのようです。風味も普通でしたが、長距離走のような持久系スポーツを行っている時は、こういう普通の味の方が飲みやすいかもしれません。
 
 この商品のCM動画をYOUTUBEで観たのですが、こちらはなかなかの出来ばえで、さすがサントリーといった感じです。このCMに出てくる言葉の一字一句に「そうなんだよなぁ」と全面的に同感してしまいました。こういうランナーの心境を的確に捉えて短いセンテンスで表現するコピーライター自身も、もしかしたらランナーなのかもしれないと想像を膨らませました (^^)