老舗旅館

 NHKの『仕事ハッケン伝』という番組を観ました。毎回ゲストが「やってみたかった職業」を体験するという内容なのですが、今回はモデルの押切もえさんが福島の老舗旅館の仲居さんに挑戦しました。
 押切もえさんはマラソンランナーでもあり、私とタイムがそう変わらないので勝手に親近感を持っているせいか(笑)、番組を最後まで観てしまいました。
 番組自体は面白かったのですが、今回の舞台となった福島の老舗旅館もなかなか素敵なところだったので、観終わってからその旅館の公式ホームページをみようとしたのですが、おそらくこの番組を観ていた人がいっせいにアクセスしようとしているため、繋がりませんでした。テレビの影響力は大きいなとあらためて感じたのですが、これが福島を訪れる観光客が増えるきっかけになればと思いました。