洋食屋

 先日、地元の洋食屋さんで晩御飯を食べました。洋食屋さんと言っても、店内は割と高級感のある雰囲気で料理にもこだわりが感じられますが、お値段はリーゾナブルなので家族とか親類が数人集まった時などに利用することがあります。

 ハンバーグやオムライスといった洋食屋の定番メニューが美味しいと評判なのですが、だいたいいつもちょっと変わったものを食べることが多く、今回はエビとホタテのチリソース炒めにしました。
 「エビとホタテ」と言いつつ野菜もたっぷり入っていて、中華のエビチリとはまたちょっと違う美味しさでした。

 デザートはモンブラン風のケーキにしました。ケーキにはバニラアイスとプリン(やや小さめのサイズ)が自動的に付いてくるという嬉しいシステムになっており、たいへん満足しました (^^)