秋の夜長に

 秋になると、何故かミステリー系の本を読みたくなったり映画が観たくなったりします。何でも良かったのですが、取り敢えず前々から気になっていた『相棒 劇場版Ⅱ』をレンタル(100円)で観てみました。
 この『相棒』は、テレビでは2度ほどしか観たことがなく、いずれもとても面白かったですし、この映画も評判が良かったこともあり「相当おもしろいんだろうな」と期待して観たのですが、期待しすぎたせいか、それほどでもありませんでした ^^;) 

 このDVDの初めに他の作品の紹介がいくつかあったのですが、その中でアメリカのテレビドラマ『名探偵モンク』がなかなか面白そうだったので(こういった宣伝用の映像を観るとたいていどんなものでも面白そうに思えてしまうものなのですが)、早速レンタル屋へ行ったのですが、残念ながらシーズン1の1〜5巻ぐらいまでは貸し出し中でした。また来週、借りにこようと思います。

名探偵MONK シーズン1 DVD-BOX

名探偵MONK シーズン1 DVD-BOX