PC

 パソコンに関してはあまり詳しい方ではなく、必要最低限のことはわかりますし、大抵はそれで何とかなるのですが、ちょっと何かトラブルがあると、それが比較的小さなことであっても、アタフタとうろたえてしまいます。

 今夜も、ブログを書く前にいろいろと操作していたら、どこかへんなキーを押してしまったようで、ツールバーから音量のアイコンが消えてしまいました。復元させようとしているうちに余計にワケがわからない状態になってしまい、いっそ新しいパソコンに買い換えて人生を最初からやり直したいくらいの気持ちになったのですが、「再起動させたら元の状態に戻っているかも」と思って(私が思いつくのはその程度ですので ^^;) やってみたのですがどうにもなりませんでした。

 最近は、こういったトラブルの解決法がグーグルで検索すると出てきたりしますが、今からその作業を行う気力も無いので、また日をあらためてやってみようと思います。(と言いつつ、明日、パソコンを立ち上げてみたら、いつの間にか回復していることを心のどこかで期待している私です ^^;)