年賀状作成

 師走に突入したのはついこの間だと思っていたのに、いつの間にやら今年も残すところあと1週間あまりとなってしまいました。「12月中にあれもやろう、これもやっておこう」というリストは頭の中にあったのですが、あまり消化できないうちに現在に至っております。年賀状の作成もそのうちのひとつで、時間に余裕を持って作成して、郵便局の言う「元日に届くためには25日にまでに投函しましょう」を余裕でクリアするつもりでいたのですが、今年もそれは達成できそうにありません。て言うか、年賀状自体をまだ買ってないし ^^;)

 ここ数年はずっと家電量販店の写真コーナーでコダックとかFUJIの年賀状サービスを利用してきたのですが、申し込みから仕上がりまでに1週間ほどかかってしまうため、今年は別の方法を取ろうと思います。ネットで検索してみたところ、幸いにして「注文翌日には発送」などというスピード感のある業者もあるようなので利用してみようかと検討中です。それでも年賀状が仕上がって投函できるのは結局、年末ギリギリになってしまいそうなのですが、なんとか頑張ろうと思います (^^)