MacBook Air

 現在使用しているパソコンはいわゆるネットブックというやつで、2年前にワイマックスに加入した際に実質的にタダで手に入れた物です。そのワイマックスとの契約の更新月が間もなくやってきます。これを機に別のプロバイダーに乗り換えてパソコンも新しくしようと検討中で、先日、家電量販店のパソコン売場を見てきました。
 もともと私はパソコンに関してはあまりこだわりは無くて(と言うか、こだわるほどの知識が無いので)、「普通に使えればイイ」ぐらいの大変ざっくりとした判断基準しか持ち合わせておりませんでした。しかし、売場でアップルのMacBook Airを見たら、もうこれが欲しくて仕方がなくなってしまいました。
 アップルの商品は、他のネットブックのように「実質的にタダ」またはそれに近い大幅値引きは一切無いのですが、それでも欲しいと思わせる魅力に溢れています。また量販店ではなくてアップルストアで購入すると、お店のスタッフに設定を手伝ってもらえたり、スキルアップのための1対1の講習を受けることができたりするのも惹かれます。
 今までずっとウィンドウズのPCばかり使ってきて、マックに乗り換える日が来るなど少なくとも1〜2年前までは全く想像もしていなかったのですが、MacBook Airに出会ってしまったら「もうこれしかない」と一気に心をワシ掴みされてしまいました。メモリーやストレージのサイズをどうするかをもう暫く検討して、近いうちに決断しようと思います。