新しい美容室

 これまで通っていた美容院で私の髪をカットしてくれていた人が別のお店へ移ってしまいました。その別のお店というのが生憎と私の家からは遠い場所にあるため行くとなると少々面倒なので、これまでのお店の他の人にカットして貰おうとしたのですが予約が取れなかったため、今回は全く新規にお店を開拓することにしました。
 美容院選びというのはそれなりに難しいものであります。カット等が上手いといった技術面よりも、私の場合は「ひどく場違いなお店」を選んでしまわないかどうかをまず一番に気にします。最新のファッションに身を包んだ今風の若い人が集まるようなお店とか、あるいは逆に平均年齢が割と高めの御婦人方が雑誌『女性自身』かなんかをパラパラとめくりながらパーマをかけてもらっているようなお店は避け、それらの中間に位置するお店の中からネットでの口コミ評価を参考にして決めます。幸い今回選んだお店は、口コミ通りアットホームな雰囲気とオシャレな感じのバランスが良くて、まずまず気に入りました。ただ、ヘッドスパは、料金は低めの設定なのですが、力の入れ具合がソフト過ぎて物足りなさを感じました。次回もそこにするかどうかはまたゆっくり考えようと思います。