営業再開とか

 長らく休業していたアップルストアが暫く前に営業を再開しました。アップルファンとしては、特に何か買う予定が無くても、ストアが営業しているだけで嬉しくもあり、ほっと安堵したりします。しかしお店の中へ入れる客の数を制限しているようで、先週末に名古屋のアップルストアの前を通った際、開店時刻の1時間以上前でしたが数名が並んでいました。流石に1時間以上も並ぶほどヒマではないので、もう少し世の中が落ち着いてから行ってみたいです。

 

 アップルストアよりも早い時期に営業再開したスタバに行ってみると、普通に店内で飲食できるようになっていました。私はコールドブリューのグランデサイズを購入。プラスチックの蓋の穴にシールが貼ってありました。これも感染拡大防止の一環なのか?

f:id:tsuiteru2772:20200605060544j:plain

 

 セブンのスイーツ売り場に「ずんだ団子」がありました。セブンでもずんだを売るようになったのだなと驚きました。勿論、迷わず購入。本場のずんだ餅に比べると、ずんだの風味がやや大人しいようですが、多くの人の好みに合うようにセブンらしい調整が加えられているように感じました。「餅」ではなく「団子」なのが残念。この団子はぜんざいに使われているような団子で、あんこのように強い甘味があるものとはよく合いますが、ずんだと一緒に食べるとやや水っぽく感じます。でも、また買ってみたいです。

f:id:tsuiteru2772:20200605060621j:plain