ボラット

ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習 <完全ノーカット版> [DVD]

ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習 <完全ノーカット版> [DVD]

 あるラジオ番組でこの映画のことを知り、面白そうだったので借りてみたのですが、私の好みにはちょっと合いませんでした。

 主演は、サシャ・バロン・コーエンというイギリスの俳優で、この『ボラット』の他にも、いろんな人物に扮してドッキリカメラ風の騒動をあちこちで巻き起こすというシリーズが何作があるようです。映画のスタイルとしては新しいとは思うのですが、相当下品な内容なので、私は途中まで観てリタイアしてしまいました。

 ちなみに主演のサシャ・バロン・コーエンは、ケンブリッジ大学出身のインテリなのだそうですが、『Mr.ビーン』のローワン・アトキンソンはオックスフォード出身ですし、イギリスのコメディ俳優というのは何故だか高学歴の人が目立ちますね。