連休

 毎日の仕事に追われてバタバタしていて気が付かなかったのですが、ふと、うちの会社のカレンダーを見てみると、今年のゴールデンウィークは10連休でした! 例年ですと、真ん中あたりに出勤日があったり、休日出勤があったりしたものですし、3〜4日の連休では大して遠くへ旅行に行くことも難しく、近場でブラブラしていることが多かったのですが、さすがに10連休ともなると「どこか遠くへ行かなくては」という強迫観念めいたものさえ感じます。かといって、海外旅行といのは今からでは準備期間が短くて無理なので、国内旅行を急遽検討することになりました。今のところ、いくつかの候補地が頭の中にぼんやりと浮かんではいるのですが、どうなることやら・・・。

 よく考えてみると、10日間の休みというのは小中学校の冬休みや春休みと同じぐらいであり、社会人になってからこんなに長い休暇は今までに無かったように思います。あまりにも休みが長いと気持ちが緩んでしまい、休み明けにちゃんと社会復帰できるかちょっと心配かもしれません ^^;)