母の日

 母の日のプレゼントは、事前にちゃんと準備しておいてそれなりの物を贈るといったことはせず、だいたい当日になって慌てて花を購入することがほとんどで、今年もそうでした。ネットで「母の日に何を贈るのがいいか?」についてアンケート結果などが書かれているサイトを参考までに覗いてみたら、「花よりもスイーツの方が喜ばれる」みたいな意見もあったりするのですが、うちの母は花がとても好きなので毎年違う種類の花をプレゼントします。花屋さんへ行って、店内をぐるっと一通り見てまわり、あまり深く考えずにパッと目についた花を選ぶのですが、今年は黄色いカーラという花の鉢植えにしました。結果的には「母が喜びそうな花」というよりは「自分が好きな花」になってしまっているのかもしれません ^^;) 
 これから暫くの間は(1か月ぐらいか?)、玄関に飾ったこの花を毎朝目にしてから会社へ行くのがちょっと楽しみです。