『アウトロー』

アウトロー [DVD]

アウトロー [DVD]

 トム・クルーズ主演の『アウトロー』をレンタルで観ました。次から次へと映画に出まくっているいる相変わらず売れっ子のトム君ですが、だいたいアクション系ばかりで、今回も元軍人で、事件の謎を解き、バッタバッタと悪者を倒していく、という役どころです。
 ストーリー展開のパターンとしては決して新しいものではなくて、「たぶん、コイツかコイツが実は悪いヤツなのかもしれないな・・・」という予測はつくものの、なかなか上手い見せ方で、それなりにハラハラドキドキします。
 原作となった小説はベストセラーらしく、確かに小説で読んだ方が更に楽しめる作品であるような気がしますし、同じ主人公のシリーズが何作かあるようなので、そちらはいずれ読んでみたいと思っています。


新装版 キリング・フロアー 上 (講談社文庫)

新装版 キリング・フロアー 上 (講談社文庫)