映画の後のティータイム

 昨日の映画『真夏の方程式』を観終わったのは夕食を食べるには少し早い時間帯でしたので、お茶にすることにしました。外は暑いし雨も降っているようでしたので、映画館が入っているビルの2階にあるCOVAへ行くことにしました。

このお店は大抵いつも込んでいて10分〜20分は待たされることがあるのですが、この日は客席の半分ほどが空いており、比較的良い席へ案内してもらうことができました。いつものようにケーキセットにしたのですが、私は栗のタルトとカフェオレ(ホット)、知人は同じく栗のタルトと紅茶を注文しました。カフェオレの表面の泡の上に顔の絵が描かれていました。

そして、栗のタルトは堅くてパサパサしていました。このお店のコーヒーはそこそこ美味しくて合格点なのですが、ケーキはショーケースの中に並んでいる姿はとても美味しそうに見えるのですが、味がイマイチなのは残念 ^^;)