選手達

 サッカー日本代表のメンバー達は試合の2日前に仙台入りしていました。宿泊先は仙台駅から西(内陸側)へ車で30分ほど行ったところにあるホテルです。この辺りは都心部の喧噪から離れて静かで落ち着いた雰囲気です。そいうせいもあってか、選手達も割と気軽にホテルの外へ出てブラブラしていたようでした。このホテルの近くに住んでいる私の甥っ子などは、ショッピングモール的なエリアの中にある書店で長友と香川に遭遇し、あらかじめ用意してあった色紙にちゃっかりとサインを貰ってきました。また別の場所では本田がサングラスをかけてスタスタと歩いている姿が目撃されています。遠征先が例えば横浜のような大都市だと選手達もなかなか外へは出づらいのかもしれませんが、今回のような郊外の静かな街であればさほど心配せずに外出できるのかもしれません。またいつか仙台で試合が行われる際には、私も事前に現地へ乗り込んで選手たちを追っかけようかと思いました ^^;)

書店にいた長友(撮影by甥っ子)

左が長友、右が香川のサイン