仙台のホテル

 仙台へ行った際には大抵は妹の家にとめてもらうことが多かったのですが、甥っ子・姪っ子たちもだいぶん大きくなったこともあり、今回はホテルに泊まりました。泊まりたかったホテルの第一候補、第二候補は、お盆シーズンということもあり、いずれも満室だったため、仕方がなく少し高い部屋が空いていたホテルに泊まりました。そのホテルは、仙台駅に直結していてアクセスは良いですし、地下鉄の乗り場へもすぐに行ける場所なのでたいへん便利でした。お部屋も広くてとても快適に過ごすことができました。また、ホテルのスタッフの接客態度も良く、話す言葉のイントネーションに東北なまりがあるのは別の地域から来た者にとっては心がホッと安らぐものを感じました。機会があればまた泊まりたいです。