大雨

 午前中は晴れ間が覗いたりしていい天気でしたが、台風の影響で夕方からドシャブリの雨となり道路は水浸しになってしまいました。仕事は5時で切り上げて会社を出たのですが、鉄道も止まってしまっていたので仕方がなくマックへ入り、時折スマホで列車の運行状況を確認しながら時間を潰しました。8時半頃になってようやく運行が再開されたとの情報を得て駅へ向かったのですが、たいへん混雑しており改札を通ることすらなかなかできませんでした。10時半頃にやっと乗車出来ましたが、前の列車との間隔があまり無いせいか、途中で何度も信号待ちがあり、結局日付が変わる前に何とか家に辿り着くことができました。今から4時間ほど眠ったら、再び会社へ行かねば! てなわけで、今夜はもう寝ます。頂いたコメントの御返事、および他のブロガーさんのダイアリーへの訪問はまた明日にでもゆっくりと出来たらと思っておりますのであしからず ^^;)