先週の土曜日

 先週の土曜日、アラーキーのサイン会→クーデルカ展→浅草の亀十と巡り、次は秋葉原マザーハウスという革製品のお店へ行きました。今年の2月にこの店へ来た時に「いいな」と思ったバッグがあったのですが、その時は買いませんでした。その後も時々オンラインショップの画像を眺めては「欲しいなぁ・・・」という思いを抱いていたのですが、今回東京へ来て再びそのバッグを手に取って手から下げてみたり肩から掛けたりしているうちに「買おう!」という決意が固まり、購入に至りました。わざわざ東京まで来なくても、このお店のサイトからネット通販で買うことも出来るのですが、やはりじっくりと実物の質感を確認しておきたかったですし、店内に置いてある他のバッグを見たり、お店のスタッフに聞きたいこともいくつかあったので、秋葉原の本店まで足を運びました。
 それから1週間、まだバッグを使っておらず、買った時の状態のまま部屋においてありますが、次の週末にでもこのバッグを持って出掛けようと計画しています (^^)