2ndシーズン

 以前にもダイアリーで触れた事があるアメリカのTVドラマシリーズ『パーソンオブインタレスト』の2ndシーズンのDVDを毎週1枚ずつレンタルしてきたのですが、やっと観終わりました。このドラマはジャンルとしては「スパイアクションもの」で、1stシーズンでは毎回ひとつの事件に取り組んで1話完結という構成になっていたのですが、2ndシーズンになると毎回事件を解決しつつもドラマ全体の背景にある陰謀とか秘密が少しずつ明かされていき、スパイアクションというよりも近未来SFっぽいストーリー展開になっていき、「この先どうなっていくんだろう」という興味と好奇心が刺激されました。
 3rdシーズンは本国アメリカでは現在放映中らしく、日本でDVDがリリースされるのは来年の半ば頃らしいという噂もあるのですが、とても待ち遠しいです。1stシーズンのDVDセットは既にかなり安く販売されているので、購入してもういちど最初から観直そうかなと考えております。