1000日


 ダイアリーを連続して書いた日数が1000日になりました。内容はどうであれ「とにかく毎日何か書く」ことだけを目標にして続けてきました。私はとてもぐうたらな性格なので、会社から疲れて帰ってくると「ま、今日はいいか」と自分に言い訳をして書かない日がどんどんと増えていってしまい、やがてほとんど更新しなくなるという事態に陥ることは目に見えていたので「何でもいいからとにかく毎日書く」を最低限守るルールとして自分に課してきました。
 1000日に達したら一区切りしてダイアリーをクローズしようかとも以前は考えていたのですが、さすがに1000日も続けていると毎日の生活パターンの中のルーティンとして組み込まれてしまい、今更それを取り除くのも勿体ないような気もするのでもう暫く続けてみようと思います (^^)