やっぱり怖そう・・・

 『万獣こわい』というクドカンのお芝居のチケットを購入したはいいものの、ホラーっぽい怖い話だったらどうしようかと不安になってきたということを1か月ほど前にブログに書きました。そしてそのお芝居の全国巡業がスタートし、実際に観た人の感想がネット上にアップされ始めるようになってきたので、ネタバレ覚悟で人々のコメントをチェックしてみたところ、やっぱり怖いらしい・・・。何年か前に起こった凶悪事件を下敷きにしたストーリーで、観終わった後は「胸くそ悪い感じが残る」だとか「ゾッとする」といったコメントが目立ちました。観ている時は笑ってしまうところがさすがクドカンだけれども、ストーリー自体はかなり怖いようです。一緒に観に行く予定の人にもそのあたりの事情をちゃんと説明せねば。その結果、やっぱり止めとこう、となったらチケットは売却するか誰かに譲ろうかとも考えております。