ロイヤルパークホテル


 仙台では、妹の家に泊めてもらうことも出来たのですが、忙しい中いろいろと気を使わせても申し訳ないので、ホテルに泊まることにしました。泉パークタウンというエリアの中にある仙台ロイヤルパークホテルを選びました。このホテルに泊まるのは2回目で、とて落ち着いた感じで高級感がありながらも、アットホームな雰囲気なのでリラックスできました。サッカーの2002年日韓ワールドカップではイタリア代表が滞在しましたし、仙台でサッカーの試合が行われる時は日本の代表チームが大抵このホテルに泊まるようです。また、震災後に天皇皇后両陛下が東北を訪れた際にも宿泊されたそうです。
 今回はツインルームのシングルユースでしたので、お部屋もバスルームもゆったりとしていたので寛ぐことが出来ました。


 朝食もホテル内のレストランで食べたのですが、窓から眺める庭園がとても綺麗でした。
 

 鍵は今時のカードタイプではなく、古めかしい形をしたずっしりと重い金属製でした。

 ただ、普通のホテルのように館内に飲み物などの自販機がありませんし、周辺にコンビニも無いことがやや不便でした ^^;)