ロイヤルパークホテル


 仙台ではどこのホテルに泊まるかはギリギリまで迷いました。駅に直結したホテルの方がどこかへ出掛けたり、食事をしたり、買い物をする等、何かと便利ではありますが、やはり「寛げる」といことを重視し、街中の喧噪から離れた落ち着いた環境の中にあるロイヤルパークホテルに泊まることにしました。このホテルにはこれまでにも何度か泊まったことがありましたが、今回は初めて「ビューバスデラックスツイン」というお風呂の窓から中庭が見える、ちょっとお高い部屋に泊まってみました。ツインルームなのでゆったりとしてますし、バルコニーが付いていて、専用のテーブルと椅子を設置して景色を眺めながら一杯やることも出来ます(私はやりませんでしたが)。バスルームも広くて、これだけで普通のビジネスホテルのシングルルームぐらいの広さはありそうです。
 こんな素敵な部屋で更に寛げるよう、今回はお気に入りのコーヒー豆、コーヒーミル、フレンチプレスの器具を持参して、挽きたての豆で淹れた美味しいコーヒーを飲みつつ、村上春樹の本を読むという至福のひとときを過すことが出来て大満足です。

窓からの眺めも素晴らしいゆったりとしたサイズのお部屋

窓から外の景色に目をやりつつ、映画『プリティウーマン』のワンシーンのような泡風呂に入りました。

ガラス張りの独立型シャワーブースが付いています。

2002年の日韓ワールドカップではイタリア代表がこのホテルに滞在しました。