『聖☆おにいさん』

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

 iTunes Storeにアクセスするたびに何故かよく目に留まるのが『聖☆おにいさん』というコミックで、あまりに何度も見かけるので段々と気にかかるようになり、ついに第1巻を書店で購入してしまいました。
 「目覚めた人ブッダ」と「神の子・イエス」が、無事に世紀末を乗り越えた後、下界でのバカンスを楽しむべく東京立川でアパートをシェアして暮らしている日常(?)を描いたギャグマンガです。敬虔な信者の方がこういうマンガを見たら「なんとバチあたりな!」と眉をひそめるかもしれません(あるいは、宗教を通して深い愛と慈悲を身につけていればこんなささいなことにイチイチ目くじら立てることも無いのかもしれませんが)。私も初めはそんな感じだったのですが、いざ読んでみたら「おお、そうきたか!」と意表を突かれる面白さに笑ってしまったのでありました。もう既に何巻まで出ているのか知りませんが、取り敢えず第2巻も読んでみたいです (^^)