赤江さんの初マラソン

 フリーアナウンサー赤江珠緒さんが、23日に行われた神戸マラソンで5時間を切るタイムで完走したとのニュースがありました。マラソン出場に関しては暫く前からラジオ番組で話しているのを聞いて知っていました。赤江さんにとってはこれが初マラソンで、もともと体力的に優れている
わけでもなさそうですし、大会出場に向けて専門のトレーナーを付けていたとはいえ、週に1〜2回しか練習できないと言っていたので、そのような状態で果たして大丈夫なんだろうかと心配していたのですが、まさかの5時間切りでゴールしたとは、驚いてしまいました。朝のニュース番組とかお昼のラジオ番組出場で忙しい中、時間をやりくりして準備していたのでしょう。私も「仕事が忙しくてなかなか練習が出来ない」なんて言ってられないと反省しました ^^;)

(画像はTBSラジオ『たまむすび』の公式サイトから拝借しました。)