師走

 いよいよ師走。仕事の方は、もともと冬は忙しいのですが、今年は例年にない忙しさで、更にトラブルも重なったりして、ゆうべ(12/1の夜)も深夜に帰宅、布団に入ってもなかなか寝付けないまま朝(12/2の早朝)を迎え、パソコンに向かっています。

 さて、富士山大好きな私としては、雪の量がどのくらいになったのかが気になるところです。富士山ライブカメラをチェックしてみましたところ、白い部分が真ん中あたりまで降りてきて、なかなかいい感じになってまいりました。
 そういえば、富士山の麓にある忍野村役場が毎年発売している富士山カレンダーの発売が開始されましたので、売り切れる前に申し込まなくては。


(画像は富士山ライブカメラのサイトから拝借しました。)