ディーラー

 私の車はドイツの某メーカーのもので、自宅近くのディーラーで数年前に購入しました。毎年この時期になると、1年毎の定期検査・整備や車検をこのディーラーにお願いしており、家から歩いて5分ほどの距離にあるので、車を預けるのも引き取りに行くのにも便利でした。
 しかし、諸般の事情により、このディーラーが閉店してしまうことになりました。今後は近隣にある同系列のディーラーが対応を引き継いでくれるので、利用者としてはさほど問題は無いのですが、家からの距離が少々遠くなってしまい、今までみたいにちょっとした修理をするために車を預けて家へ歩いて帰ってくるというようなことは出来なくなってしまいました。もうあと何年かはこの車に乗ることになるでしょうが、次に買い替える時にはドイツ車ではなくプリウスあたりにしようかと考えています。