四強ならず・・・

 センバツ高校野球の準々決勝の第三試合で県立岐阜商業浦和学院と戦いましたが、惜しくも負けてしまいました。中盤まではなんとか守りきっていたのですが、7回・8回に一気に攻め込まれてしまいました。このあたりの試合の運び方はやはり浦和学院が上手でした。

 県立岐阜商業のエース高橋君は現時点でもとても良いピッチャーですが、まだまだ伸びしろがあることが感じられるので、夏に向けて頑張って、一回り大きく成長して再び甲子園に戻ってきて欲しいです。夏の大会は、時間が許せば地方予選の段階から応援に行けたらと思っています。

 サンデーモーニングというテレビ番組のスポーツコーナーで、張本氏と古田氏が高橋君のことをベタ褒めしてました。私のような素人は高橋君のようなピッチャーを見ても「ああ凄いな」ぐらいしか感じないのですが、張本氏や古田氏は「今後プロに進んでいったらどうなるか」ということまで踏まえた上でコメントしているでしょうから、ドラフトの目玉であることは勿論、プロ入り後も活躍することが大いに期待されるということでしょう。将来が楽しみです。