連休

 今年のゴールデンウィーク、私の職場は4/29から1週間のお休み。何だかぷらりと旅に出てリラックス&リフレッシュしたいと思い、東北は仙台にやってきました。名古屋から新幹線に乗り、東京を経由して仙台へ向かったのですが、途中、福島の辺りで停電が発生しました。私が乗った列車は5分程度の遅れで済みましたが、そのすぐ後の列車からは運転を見合わすことになり、大幅な遅れが出たそうです。

 一旦、ホテルに荷物を預けてから仙台市泉中央のユアテックスタジアムへ行き、ベガルタ仙台鹿島アントラーズの試合を観戦。昨年は有力者のコネでVIP席から試合を観たのですが、今回はゴールライン辺りの一般席から観ました。試合は1対2で負けてしまいましたが、やはりスタジアムで生で観るゲームというのはTVとは迫力が全然違います。また来年も観に来たいものです。