休憩

 月曜の夜に寝るのが少し遅くなったせいか、異様に疲れてしまっていて、仕事中に猛烈な睡魔がやってきました。どうしても我慢出来なかったので、会社の中のあまり人が来ない休憩場所で10分ほど腰を下ろして目を閉じていると、この日に限って上司が同じ場所へやってきました。まあ別にサボっているわけではなく、ちょっと休憩しているだけなので、特に気まずい雰囲気にもならず、軽く会釈をしてそのまま休憩を続行しました。そしてロッカーの中に常備してあるリポビタンDをぐびっと飲んでから仕事に戻りました。まだ火曜日なのにこんな調子じゃあ1週間が乗り切れるかどうか心配なので、いつもよりも早く帰って体を休めることにしました。