さばサンド

 名越康文先生のちょっと前のツイッターに新幹線で買ったという「さばサンド」なる物が紹介されていました。これは食べたことがないなあ。味についていろいろと想像してみたのですが、サバがどのように調理されているのか、サバ缶のような和風なのか、あるいはイスタンブール名物(?)のさばサンドのような洋風(?)なのか、それとも思いもよらない創造性に富んだものなのか、それによって随分と異なると思われます。
 サバといえば日本海側を想像するので、北陸新幹線で売っているのかと思いきや、新大阪の新幹線ホームで売っているとの情報をキャッチしました。大阪に行く機会はめったに無いのですが、もし行くようなことがあれば忘れずに食べてみよう。

↓画像は名越先生のツイッターから拝借しました。