カフェ

 車で数分の場所にちょっとオシャレな感じのカフェが出来たのは1年ほど前で、ずっと気になっていつつも、なかなか行けずにいたのですが、先日やっと行ってきました。
 ネットでの口コミを見ると、スコーンも美味しいらしいとのことでしたので、ブレンドコーヒーとチョコチップのスコーンを注文しました。コーヒーの味は良かったです。スコーンはちょっとパサパサしていましたが、まあそこそこ美味しかったです。


 東海地方というのは喫茶店の数が多いらしいのですが、昔ながらの喫茶店は段々と少なくなってきているようで、それに代わって比較的若い人が経営する、新しい世代のカフェが増えてきたように思えます。東京などの大都市では以前からあったのでしょうが、岐阜のような地方にも現われてきました。店内の装飾はシンプルで、コーヒーの種類が豊富で、サイドメニューはナポリタンなんかは無くって、それぞれの店のこだわりが感じられ、客単価は従来の喫茶店よりは少し高そう。コーヒー好きにとっては嬉しい傾向なので、これからもこういった店が増えていって欲しいです。