完全ダジャレ

 同じ文字列を2回繰り返すだけで(他の余計な文字の挿入を必要とせず)成立する文章を「完全ダジャレ」と名付けてツイートしている方がいて、こういうのが好きな私は思わず「ぐふふっ」と笑ってしまったものがありましたので、いくつか挙げておきます。

 ・私、マスカラ渡しますから
 ・私たちから渡した力
 ・内蔵脂肪無い象死亡
 ・ですます口調で済ます区長
 ・幾らか唸ってイクラ買うなって
 ・ギフト券貸した義父と喧嘩した
 ・常識に欠ける上司気に掛ける
 ・農家継いだ彼、昨日担いだ枯れ木
 ・佐賀市にあるかないか、捜しに歩かないか
 ・よく出来た内容だ、我欲で汚いようだが
 ・都会って汚ねぇ、とか言ってきたねぇ
 ・対人恐怖症タイ人今日負傷
 ・時たま悟空溶き卵食う
 ・ジャムおじさん、ジャムを持参

 更に、完全ダジャレ且つ回文(前から読んでも後ろから読んでも同じ)というロイヤルストレートフラッシュ的なものとして以下の文章が紹介されていました。

  つまんねぇ年末も兼ねて不貞寝かもしんねえ年末

 こういう完全ダジャレをいくつか繋げて、曲を付けて例えば「♪私マスカラ渡しますから、幾らか唸ってイクラ買うなって〜♪、・・・」みたいな感じの歌にして、NHKの『みんなの歌』かなんかで放送したら、『おしりかじり虫』とか『だんご三兄弟』みたいにヒットするような気がします。