スニッファー


 NHK土曜ドラマ、以前は『夏目漱石の妻』が放送されていて、なかなか評価が高いようでしたが、チラッとしか観ることが出来ませんでした。そして先日の土曜からは新しく『スニッファー』という刑事ドラマがスタートしました。主演は阿部寛香川照之で、阿部チャン演じる警察のコンサルタントが異様に鋭い嗅覚を利用して事件を解決していくというもの。第1話はそこそこの出来栄えでしたので、次回も観ようと楽しみにしています。

 そういえば何年か前、同じ土曜ドラマの枠で『実験刑事トトリ』とかいう刑事ドラマが放送されたことがありました。一般的な評価はそれほど高くないようでしたが、個人的には割と好きでした。しかし全話を観ることは出来なかったので、DVDがレンタルされていれば観てみたい気がするのですが。