寝る前に書いたブログ記事

 土日で疲れを取り除いたので、月曜日の仕事を終えた後はまだまだ元気で、昨夜帰宅してお風呂と食事を済ませてからもまだ体力に余裕があったので、パソコンに向かってブログを書き始めました。調子にのって書いていたらいつの間にか1時過ぎになっていたので、もう寝なきゃと思い、書き終えたばかりの記事をアップしそうになったのですが、念のために一旦保存して、翌朝読み返してからアップすることにしました。
 そして、今朝になって冷静な頭で読み返してみましたら、何だかちょっと分別のある大人が書く内容ではないなあと感じたので、アップするのは止めました。よく言われる「寝る前に書いた手紙は、必ず翌朝読み返してから出せ」というやつです。少し手直ししてからアップするか、完全にボツにしてしまうか、少し考えてみます。