ツイッター

 会社の同じ職場にいるある若い女性が、自信のツイッターでいろいろと呟いているらしいというウワサを耳にしたのでチェックしてみたところ、本名と顔写真を公表していることにまず驚いてしまいました。Facebookならまだしも、有名人でもない一般人がツイッターで実名・顔出しするなんて。呟いている内容は、主に趣味に関することが多いようですが、以前は会社や他の社員の実名をあげて批判するツイートもあったそうです(最近ではそこまではしていないようです)。ひょっとして、私の名前もあったりして?なんて少し不安になって検索をかけてみたのですが、何もヒットしなかったので、取り敢えず安心しました。
 その女性は、ちょっと変わった雰囲気を持っていて、仕事はそこそこ出来ますが、時々感情的になることがあり、仕事中に突然怒りを爆発させて、家へ帰ってしまうことがありました。こういう人がいると色々と気をつかって大変なのですが、注意して接していかねばと思いました。