『ジェイソン・ボーン』

 風邪をひいて家にいる間に、発売日に買っておいたマット・デイモン主演の『ジェイソン・ボーン』のDVDを観ました。シリーズ4作目となるこの作品は、Amazonのユーザーによる評価は必ずしも高くはありませんが、このシリーズのファンとしては続編が出てくれただけでまずは嬉しく思いましたし、そりゃ登場人物だって歳をとるからアクションシーンのキレがなくなったりするのはまあ仕方がないかなと思いました。
 ストーリーの方は、これまでずっと謎だったことの真相がやっと判明して、これでこのシリーズも完結したとも受け取れましたが、エンディングは次へ続くような雰囲気もなんとなく感じられたので、ファンとしては是非、あと1〜2作観たい気がします。