菓子パン禁止令

 体重に関しては特に問題無いのですが、2か月後の人間ドックまでにどこまで減らすことが出来るか色々と試してみようと思い立ちました。と言っても、日頃から食べ過ぎや運動不足があるわけではないので、どこから手をつけるか、考えた末に思いついたのが菓子パンを食べないようにすること。随分前に、プロテニスプレーヤーのジョコビッチ選手の本を読んで、そこに書かれていたように小麦を含む食品を一切摂らないようにしたら、体重がスルスルと減っていったことがありました。中でもパン類を摂らないことが体重減少に大きく関係している実感があり、その後、再び菓子パンを食べることに制限を設けないようにしたら、また少しずつ体重が増加していきました。そこでこの度、人間ドックまでの2か月間は菓子パンを一切食べないことに決めました。これまでは、夜遅くまで働いた後の会社からの帰りにコンビニに立ち寄って菓子パンを購入することがよくあったのですが、これからはお腹が減ったらオニギリとかウィダーインのようなゼリーにしよう。暫く体重の変化を観察して、思ったような効果が見られないようであれば、別の方法を試すことにします。