バナナ

 バナナなんてどのブランドでも大差無いと思っていて、スーパーでは見た目(傷んでいないか)や大きさ、価格を比較して購入していました。しかし、最近はブランドによる風味の違いが段々と分かるようになってきました。
 無論、作物ですから工業製品のように品質が常に一定というわけではありませんが、風味のおおまかな違いに気がつくようになりました。

ドラゴンズバナナ:中日ドラゴンズのマスコットのドアラがパッケージに付いているバナナ。中日は嫌いなので、このバナナは買ったことがありません ^^;)


甘熟王:この名前にひかれて、熟成した甘さを期待したのですが、それほどでもありませんでした。


チキータ:リッチでクリーミーな味わいで、商品によるバラツキが少なく、安定した美味しさ。最近はこれを買うことが多いです。