寒さの影響で

 病院へ行く日なので、いつもよりも遅い時間に起床してブログを書き始めました。途中まで書いたところで、まだバッテリーの残量が50%ほどあったはずなのに、突然パソコンがシャットダウンされてしまいました。起動ボタンを押すとバッテリーがゼロとの表示が出ました。仕方がないのでコンセントに接続したら再び起動しましたが、「自動バックアップに失敗しました」と表示され、せっかく書いた本日のブログ記事が消えてしまっていました。同じことをもう一回書く気持ちにはなれなかったので、今こうしてその顛末を書いています。気温が低いせいでこういう不具合が発生するのでしょうかね?こんなことはこのパソコンでは初めてですが、買ってからもうすぐ5年になるので、そろそろ買い替え時なのかもしれません。