久々のアベちゃん

 アベちゃん、と言っても総理ではなくて阿部寛さんの方です ^^;) 今日は世の中は春分の日で祝日でしたが、私は出勤で、いつものように夜遅くに帰宅して、ふとテレビをつけてみると、アベちゃんが出ていました。何だろうと思ったらNHKのドラマ『スニッファー』で、新シリーズ(シーズン2)ではなく、スペシャル版でした。夜も遅いし、録画して後日見ようかと一瞬思ったのですが、興味があったので結局そのまま最後まで観てしまいました。
 今回は、謎の連続殺人事件をいつものように驚異の嗅覚で解決するのですが、相棒の刑事(香川照之)が異動になって(と言ってもまだ出演していますが)、新しく配属されてきた刑事(波瑠)と絡みつつストーリーが進んでいきます。
 おきまりの要素をお約束のように短い時間の中にぶっ込んできて、肝心の本スジの方はやや深みに欠けている感じは否めませんが、まあスペシャルだから。早くシーズン2が始まらないかと待ち遠しくなりました。