日曜日のトレーニング

 そろそろ屋外でランニングをしたいのですが、暑さはピークを過ぎたとは言え、日中は30℃を超えているので、スポーツジムで走ることにしました。
 11月にハーフマラソンに出る予定なので、本来であればもっとたくさん練習を積み重ねていないといけないのに、この夏の暑さもあって、思うようにトレーニングが出来ておらず、少しずつ焦りを感じるようになってきました。
 それにしても、屋内で走ると何だか妙な疲れが残ります。何というか、新幹線に長時間乗った後のようなどんよりとした重たい疲れが体の中に蓄積されるように感じるのは何が原因なんだろうか? 早く快適に外を走れる気温にならないかなぁ。

 帰宅して、夜、母が毎週観ている『この世界の片隅に』を少し観ました。戦時中のドラマというのは、どうも観ていてツライので、あまり積極的には観ないのですが、何となく観た初回放送が意外と良かったので、全話ではないですが時々観ています。主人公の「すず」役の松本穂香がなかなか魅力的なのも、つい観てしまう理由です。何話目だったか、すずが周作(松坂桃李)のもとへ嫁いでくるシーンを観ていて、こういう穏やかでホワ〜ンとした女性が好みの私は、こんな人がお嫁さんだったら幸せだろうなぁ、と羨ましく思ってしまいました (^^)