お年賀のお食事会

 お正月の二日目は、親類が集まってお食事会(ランチ)を行いました。場所は、名古屋駅前の高層ビルの上の方にある高級中華のレストラン。この同じ場所に別の名前の高級中華レストランがあった頃に3回ほど来たことはありましたが、新しくなってから来るのは初めてでした。どんなお味なのか少々心配ではありましたが、コース料理の前菜から最後のデザートまで、高級な食材を手の込んだ料理法で仕上げたハイレベルなものばかりでした。このお食事会を企画した私としては、他のみんなが満足してくれるかどうか気になっていましたが、喜んでくれたみたいでホッと一安心しました。

 うちの両親もだいぶん高齢になってきて、岐阜から名古屋まで行くのはそれなりに体に負担をかけることになるので大丈夫かなと心配していたのですが、無事に行って帰ってこれて、これにもホッと一安心しました。

 みんなそれぞれ、学校があったり、会社があったり、住む場所が離れていたりしているので、一堂に会するのは、よく考えたら凄く大変なこと。特に妹の家族は遠くからの参加となり移動距離も交通費も大変だったにも拘わらず揃って参加してくれて嬉しく思います。またいつかみんなで会えることを楽しみしています (^^)

 久々に飲んだ青島(チンタオ)ビールは美味かった!

f:id:tsuiteru2772:20190102232437j:plain