プロテイン

 自分の毎日の食事の内容をあらためて見てみると、タンパク質が十分に足りているようには思えません。今はやっていませんが、一時期、スマホアプリで栄養計算をしていたことがあり、その時でもかなり意識的にタンパク質を摂取しようとしないと、なかなか所要量をクリアすることは出来ませんでした。本来であれば食事から摂るのが望ましいことは百も承知ですが、平日は早朝に家を出て会社に向かうし、昼もバタバタしていることが多いので、プロテインのパウダーでタンパク質を補うことにしました。早速、ドラッグストアへ行き、プロテインを購入しました。大袋もあったのですが、まずは缶入りにしました。風味は、バニラもあったのですが、明治ザバスの「リッチショコラ味」を選びました。従来は「プロテインはまずい」、少なくとも美味しくはないのが当たり前でしたが、今回購入したチョコレート味のプロテインは、ちょっと濃い目に作ると、まずいどころかなかなか美味しく感じました。これなら飲むのが全く苦になりませんので、続けられそうです。

 

明治 ザバス ホエイプロテイン100 リッチショコラ味 【18食分】 378g

明治 ザバス ホエイプロテイン100 リッチショコラ味 【18食分】 378g