6月後半

 気が付けば6月も半ばを過ぎていました。東海地方は6月10日頃に梅雨入りしたそうで、その日の後の2~3日は激しい雨が降りましたが、それ以降は晴れが続いています。今年はカラ梅雨なのか?

 6月から学校の臨時休校が解除され、初めのうちは駅や電車の中で学生の姿をチラホラ目にする程度でしたが、今週は更に学生の数が増え、更にテレワークから通常モードに戻す企業も出てきたのか、社会人の数も増え、通勤電車は本格的に混雑するようになりました。

 

 昨日はハーゲンダッツでしたが、今回はゴディバのアイス。ハーゲンダッツは定番としてスーパーやコンビニで売られていますが、それらと比較するとゴディバのアイスはあまり見かけません。蜂蜜・アーモンドとチョコレートソースというフレーバーで、食べてみましたところ、蜂蜜の風味は予想していたよりもハッキリと出ていました。ゴディバというからにはやはりリッチなチョコレートテイストを期待していたのですが、そちらは控え目でした。画像を載せるつもりでしたが、何故か上手くアップロード出来ませんので今回は文字だけで ^^;)