エタノール等

 コロナ禍のもと、マスクに関しては暫く前からほぼ普通に入手出来るようになりました。一時期はドラッグストアの棚から消えていたハンドソープもチラホラ見かけるようになりました。アルコールティッシュも、運が良ければ買えたりします。しかし、アルコールが入った除菌用のジェルは売っていますが、消毒用エタノールだけはいまだに入手出来ません。もしかしたら、エタノール医療機関に優先的に回されているのかとも思ったのですが、どうやら消毒用エタノールの生産量は元々少なく、急激に増加した需要に供給が追いつかないし、エタノールを入れるプラスチックのボトルの製造も追いつかないようです。

 自宅の庭の芝生がかなり荒れてきて、枯れている箇所があったり、雑草が生えている箇所もあります。いっそのこと、全部ひっぺがして新鮮な芝生を敷き詰め直すことも考えています。ホームセンターへ行けば必要なものは全て手に入るでしょうから自分で行うことも可能ではありますが、この炎天下ではかなりの重労働になりそうです。専門業者にやってもらうとなるといくらぐらいになるのかなぁ。ネットの広告では坪2,500円と表示している業者もいますが、今ある荒れた芝生を取り除く作業、及びその他の諸費用を入れるとかなりの金額になりそう。