スターバックス・リザーブ

 金曜の仕事帰りに色々と買い物をして、最後にコーヒー豆を買おうとスタバへ行きました。そこは普段はあまり行かない店舗で、「スターバックス RESERVE」という少し高めの豆も取り扱っています。たまにはそういう豆を買ってみようと思って棚に並んでいるコーヒー豆を見ていると直ぐにスタッフの女性がやって来て、何かお探しですか?、と私に言いました。深煎りの豆を、出来れば酸味が少ない豆が欲しいむ旨を伝えると、それでしたらこちらが宜しいかと、と言って薦められたのがグアテマラ産の豆でした。スペシャルティコーヒーのようで、生産県や加工法などが表示された紙が添えられていました。

 帰宅して早速淹れて飲んでみると、しっかりしたコクがあり、酸味はあるのですが、それほど強くはなく許容範囲内でした。苦味にキレがなくぼんやりした感じなのはちょっと残念ですが、甘いお菓子と一緒にこのコーヒーを飲むと妙にピッタリくるのは不思議です。

f:id:tsuiteru2772:20200823060535j:plain