皇居と言えば・・・

 先日、東京へ行った際に皇居の近くまで行ったことを書きましたが、皇居と言えば皇居の周囲を走る「皇居ラン」を忘れてはいけません。1周約5キロのコースがジョギング愛好家のお気に入りのコースになっているそうです(私が行ったのは平日の昼間でしたので、見かけたのは年配男性のランナーひとりだけでした)。私もいつかここを走ってみたいと思いつつ、なかなか実現できずにおります。ネットで皇居の周囲を走る大会を検索してみると、マラソン大会だけでなく、練習会も開催されていますが、いずれも私のタイムよりも速い人を対象にしているので気軽に参加というわけにはいきません。いまのところの私の願望としては、東京ステーションホテルに土曜日の夜に宿泊して、清々しい日曜日の早朝に歩いて皇居まで行き、そこから1周5キロのコースをのんびりと3〜4周して、また歩いてホテルまで戻ってシャワーを浴びてからゆっくりとゴージャスな朝食をとって、新幹線で名古屋まで帰ってくるというものです。今はまだGo to Travelが再開していないからホテルの部屋は取りやすいだろうし、価格も若干安くなっているようですので、なんとか早いうちに走りに行きたいと思っています。ただ問題はやはり膝の痛み。毎日少しずつ、それこそ薄皮を剥ぐようにですけど、痛みが軽減していっているのは実感しているので、このまま何とか元通りの状態になってくれることを願っています。