会社帰り

 名古屋のApple Storeで実際に製品を見てみたいのですが、現在のところApple Storeに入るのは至難の業なので諦めて、会社の帰りに家電量販店のアップル製品売場へ立ち寄ってiPhone13シリーズの実機を触ってきました。iPhone13、iPhone13 Pro、iPhone13 Pro Maxを比べてみると、カメラの性能が高いProの方により惹かれます。となると13 Proか13 Pro Maxのどちらかになるのですが、Maxは重さは予想していたほどではなかったのですがそれでもやはり微妙に重かったです。サイズは予想よりも大きめで、片手で操作するのは完全には難しそう。あと、ズボンの後ろポケットに入るかどうかも重要なポイントです。しかし、いきなりポケットに入れると万引きになってしまうので、近くにいた店員にズボンのポケットに収まるかどうかを確認したいのでポケットに入れてもいいか?と尋ねたところ快く「どうぞどうぞ」と言ってくれました。入れてみるとサイズは問題無いのですが、やはり少し重たいのか、ズボンがずり落ちるとはいかないまでも、ポケットが下へ引っ張られる感じはありました。さてどうしようか。もう暫く考えます。

 家電量販店を出て駅へ向かう途中の通路に大きなクリスマスツリーがありました。調べてみたら高さは12mとのこと。毎年この時期にこの場所にツリーが登場するのですが、この色合いは私好みで、今年のツリーはなかなか良いなあと思いました。

f:id:tsuiteru2772:20211127065249j:plain